カツオが鰹節になるまで

福島県出身の田舎者が東京の大学に通う話です。

まこと食堂に行ってきた。

f:id:katuo_bushi_19:20200908174420j:plain

まこと食堂

先日、地元福島県にある喜多方ラーメンのまこと食堂さんに行ってきました。

 

郡山市の実家から下道で2時間くらいでした。

 

日曜日の12時くらいに行ったのですが、たくさん人が並んでいました。

県外ナンバーの車も多くありました。

(補足です。福島県喜多方市喜多方ラーメンというラーメンの激戦区です。朝7時から営業しているお店もあって、朝ごはんにラーメンを食べる文化があります。関東にも展開している喜多方ラーメン坂内は、喜多方にある坂内食堂のチェーン店です。喜多方の人気店にもなれば、お昼前にはスープがなくなって閉店してしまうこともあります。)

 

そして、注文したのは、

中華そば大盛り、チャーシュー麺大盛りです。

f:id:katuo_bushi_19:20200908174430j:plain

チャーシュー麺大盛り

f:id:katuo_bushi_19:20200908174434j:plain

中華そば大盛り

私は、他の喜多方ラーメンもお店にも行ったことがあるのですが、他のお店と比較してもかなりあっさりしているという印象を受けました。

ものすごく食べやすいラーメンでした。

 

さっぱり系が好きな方は、かなりハマる一杯だと思います。

 

ごちそうさまでした。